風水で玄関から運気を取り込む

風水を気にした事はありますか?例えば金運アップなら、玄関を清潔にして、明るくして、良い香りの芳香剤を置けばOK。日常の生活環境をちょっと工夫するだけで、風水の運気を味方につける事ができるのです。運気が停滞気味だなぁと感じる方は、ぜひ試してみてください。
風水とは中国から伝わった環境学の事で、衣・食・住という生活環境を変化させることで自分の運気を上げようとする学問です。
例えば、金運をアップさせたいなら玄関に注目。風水では、「幸運は玄関から入ってくる」と言います。玄関は東南や南向きの方角が良いと風水的には言いますが、たとえ方位が良くなくても運気アップのアイテムを使えば大丈夫。風水の基本的なポイントは、「清潔さ」「明るさ」「良い香り」の3つです。
まずは清潔さ。玄関にホコリなどがあると、邪気のたまり場となってしまいます。「気」はよどんで停滞し、くすんだイメージに。マメに掃除をし、雨に濡れた時はすぐ拭いてあげましょう。開運グッズも多々ありますが、たとえ良いものでもたくさんモノを置いてしまうと「気」が散ってしまうので注意。
次に明るさ。玄関は太陽光に近い照明をつけて明るくするようにしましょう。玄関が明るければ、家全体が明るいイメージに包まれます。
そして香り。自分のお気に入りの香りや、爽やかな香りの芳香剤などを玄関に飾りましょう。生花を飾るのも良いですが、枯れたまま放置すると運気が下がるので要注意です。ドライフラワーは枯れたお花なので、風水的にはよくないとされています。
ちょっとした工夫で運気アップが叶うので、ぜひ生活に取り入れてみてください。

風水デザインにこだわった開運パワーストーンアクセサリー専門店

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*